いよいよプロ野球開幕☆

いよいよ来週には無観客ながらプロ野球が開幕します。
 
まちに待ちました~
 
気になる我がライオンズですが、打線は相変わらずの重量打線で、最多安打の秋山翔吾が抜けた穴を感じさせない打線となっております。
 
新戦力の新外国人助っ人のスパンジェーバーグは、練習試合で3試合連続弾を含む4本のホームランを放ち、守備でもレフトにサードにセカンドと毎日違う守備位置でも関係無く躍動してきます。
 
さすが、外国版の外崎と言ったところですね(笑)
当然、主力の山川 森 源田 外崎と日本を代表する選手たちも当然やってくれると思うし、中村 栗山のベテラン達も存在感半端ないです。
 
 
そこに若手の鈴木 川越がレギュラー人達を押し上げている形となり非常にいい感じて開幕を迎えられそうです。
 
秋山が抜けて本当に心配しましたが、抜けた穴に新しい戦力が生まれるライオンズの伝統のようですね。
 
昨日の試合を見て、鈴木将平のブレイクを感じました!!
小さいカラダながらコマのように強く回転する姿が200本安打を打った全盛期の青木宣親を彷彿しました。
 
使い続ければ、200本...
 
とロマンを感じる選手が現れました。
 
さぁ練習試合も後3試合頑張れライオンズ!